Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

どこさ?へきさエン酸

今日は水曜日だとばっかり思っていて

実は火曜日だったという錯誤。

こだまですか?

いいえ、無職だからです。

※プチ認知も入ってる

どうもこんばんは、みドりです。

ここのところ魚市場に通いすぎて

夕食も酒の肴も魚類系。

お魚大好きです。

さかなさかなさかな〜♫

さかなをたべると〜♫

あたまあたまあたまーあたまが良くなる♫

さーさーみんなでーさかなを食べよう♫

さかなはぼくらを〜〜。。。待っている♫

この曲に毒されて、返ってバカになって

しまったのは、娘とわたしです。

↑元々バカだった説が有力

どんなに魚を食べても

頭はちっとも良くなってませんし

むしろ歳なりに後退(´・_・`)

ま、そんなモンですね(^^)

○土曜は那珂湊の魚市場に行ってきました。

(ここ来てから2度目) 庶民的、安い!

○近場だと大宮市場があるんですが、

 数週間前にはここに、いってきました。

 閉まるの早過ぎ。値段表記が100gあたり

 △☆円になってるので、バカにとっては

 会計時に困難極まりない。 

○外房もそんな遠くないので行ってきましたが、

 どれもこれもお値段が高杉シンサク

やっぱり茨城は狙い目ですね★

ってなわけで、8月1日も那珂湊でかなりの量の

あさりとハマグリをゲットしてきました。

大ぶりの鯵4匹は、娘の家で刺身にしてきて

(何故かババァ包丁持参)

はまぐりとあさりは半分こ、

↑それにしては量あり過ぎ。

一昨日の夜はアジの開きを焼き、

ハマグリは試食程度

昨日はあさりとハマグリを

クラムチャウダーに。

今日は残りのチャウダーを碗ものに。

パスタはゆでておいて、

明太子、しらすイカの塩辛

大葉刻んだの、大根おろし

ゴマやドレッシングその他調味料は

お好きにね!的なバイキング形式に。

旦那は途中で、ヲノレで仕込んでおいた

めざしをオイルサーディン風味にした

やつで、変なパスタ作ってました。

ほんと、お酒が進みました★

※ ちなみにわたしは飲むと食べないので

 しらすおろしだけでチビチビと

さてそろそろ酔いが回ってきました(嘘)

明後日はハロワ(お金もらう認定受けるだけ)

なので、明日も

専業主婦を頑張っていきたいと思います

↑思ってもないのに言うなバカ>自分

まぁそんなこんなで、

何で〆たらいいかわかりませんが、

とりあえず、魚は美味しい!

勿論、卵や野菜、肉も大好きですよ。

苦手とか嫌いではないけれど、

子どもの頃から興味がなかった甘い物

については、この歳になって伸び代ない

どころか「覚醒」についても

宝くじ当たるレベルでないと思いますので、

sweet memory の話ができなくて

ごめんなすって!

それではまたぬーん★