Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

諦めましょう

日曜に墓参り(八王子→川口)に行き、

帰りに友達の家に寄り、昼間から呑んでしまった

何処にも族してないひとりメンバーです。

みドりです、どうもこんばんは。

SNSなんて言葉が発生したのが、いつだったか?

ほんの最近に思える今日この頃。

「ブログ」という単語にも違和感マシマシだった

かつて‥。

わたしはネット難民でした。

太古の昔、Yahooジオシティーズに登録してみて

何をしたいのかもわからないまま、

テレホタイムで「なんかする」

結局何をしたいのかわからないまま、

使ってみて「あぁー、そんな感じね」みたいな。

ピーピー鳴るモデムから離れてブロードバンドで

サックサク♫ってことでネットサーフィンで

メモライズという日記サイトを見つけたので

そこで登録してみて、使い心地が良かったので

有料会員になって(年払いだったのかな?)

なんか昔すぎて細かいことは忘れましたが、

テキトーにテキスト書きつつ、読みつつ

のらりくらりと遊んでました。

何を軸に書いてたのかも忘れてしまいました。

多分、毒にも薬にもならないような、

内容空っぽのだらだら書き。

仕事から帰ってきたある日、アクセスカウンター

が異常値を示していたのとbbsが勝手に荒れていた

のに仰天して、リンク元を見たら普段から

全く興味のなかった"にちゃんねる"だったので、

怖くなって即bbsは封鎖して、

トップページに「お帰りはこちら」と

にちゃんねるのURLを置いておきました。

ここは酷い(ではなく)凄いインターネットですね!

みたいにびっくりした覚えがあります。

にちゃんのカテゴリは不倫板だったと思います

(当時、今の旦那と婚姻状態だったので)

怖くてあまり読んでませんが、

「みドりって、不倫ちゃんじゃなくて電波系」

という意見が多くて、なんか消えたっぽいです。

こっわーっーーー!!

にちゃんねる、こっわーーーっ!!

と思いつつ、少数でも愚文を読みにきて

くださってる人が恋しくてbbs解放。

で、地味に日記は続けてたんですが、

またまたある日仕事から帰って来た夜、

年払いだったのかな?が、前払い分の

お金を根こそぎ取られていて

「○イブドアブログの方に移行してください」

のアナウンスのみ。

‥意味わがんね。

そこからネット難民生活が始まりました。

お金のこととなると必死になりますよ。

数千円だったと思うけど「盗られた」気分。

招待制でなければ入れなかったmixiにとりあえず

登録。同じく招待制の「キヌガサ」なんて

ところもあったなぁー。

テキスト書くのが面倒だったらリアルタイムで

喋ればいい‥というYahooチャットで遊びまくり。

15,6年前は色々と緩かったです。

でも楽しかったかな(^^)

SNSでの誹謗中傷を受け止めまくって

傷ついてしんどくなるなんてナンセンスですよ。

ツールとして使い勝手が個人的に最初から

苦手だったFacebookは見るだけにしてます。

Twitterだって、「公式」マーク増えて

言ったもん勝ち みたいな。

プロモも、もやしか雪国舞茸のごとく

ニョッキにょき生えてインプットが

し難くなっちゃった。

インスタgmはそもそもやってませんが

「バエ」ってもうそんなに続かない

んじゃないかなぁ蠅。

多かれ少なかれ、どんなツールを使っても

アウトプットすれば誰かに叩かれるんですよ。

ネット云々ではなく日常生活でも同じ。

心が弱い‥?誰も同じ。

わたしも何度死にはぐったかはわかりません。

病気だったり、自分の衝動的な行動だったり。

無意識の時もありました(それは後に綴ります)

でも、なんか生きてる。

究極、

生きてる方がありがたい!

と言いたいところですが、

本音は辛い。

ポジティブに生きようよ!

↑それもアリだと思うけど個人的にはヒくし

ネガティブな生き方だっていいじゃん?

それでも自身や社会と向き合って

疲れて死にたくなった時には、

夜にちょいと窓を開けて空気を入れ替えたり

それが不都合であれば、屋外に出て2分くらいでも

見られるならば空を見ましょう。

人間も自然の一部

ポジティブでもネガティブでもなく、

「生きてる」って凄く"シンプル"なことだと

思います。

そのシンプルなことに敬意を払いつつ、

辛いけど仕方がないと諦めて。

あ、なんか長くなってしまって

自分でも鬱陶しいですし、

思うがママに書いてしまってごめんなすって。

ではまたヌーン☆