Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

草木が死ぬ件

自然がいっぱい☆(デフォルトで四季折々アレルギーで死にかけた)

ほーらスケートリンクにも☆(急坂で何度も死にかけた)

高〇山付近はヒョウも降るのよー☆

(銃弾かと思って一回死にかけた)

あ、東京都エイトプリンス市には「住んだこと」はないです、

8年ほど仕事で通ってただけです。

みドりです、どうもこんばんは。

 

いやはや。

現在産まれてから14か所目の住処に居るんですが

こんな居心地イイところはないかもしれない?

くらい、環境良いです。

最寄り駅から徒歩12分(健康な若年男子主観の不動産表記)

という微妙立地。

↑お婆さん(もとい、お爺さん)のわたしとしては、

山間部から連れてきた電チャリを駆使して、

自宅ドアから改札までおおよそ12分

結局かわんないじゃーん!!嗚呼。

不動産表記については置いておいて・・・

何が便利かって言ったら、

一歩ドアから出たら、目の前にはファッソンセンターし〇むらー

&最近肉も野菜も売り出したスーパーマーケット並みに

HPもMPも高いしラスボス出てこない安定のドラッグストア。

徒歩3分圏内にコンビニ3軒。

もう・・・死ぬるしかない・・・。

くらい、わたくしシヤワセです(はぁと)

そんな環境で、もはや生活習慣病で死に際宣告されても

オカシくないお年頃なのに、無駄に元気です。

 

前置き長くなってしまって、そーりー。

で、何が言いたかったかというと、

わたし、植物との相性が異常によろしくないみたいで。

それをプチ自慢したかったんですよねぇー

※だって酷いんだもん。

 

以下、箇条書きにして逝きますね

 

時系列的にいってらっさい(自分)

〇 入籍祝いにいただいた胡蝶蘭(多分数万円相当)

  3日で花は落ち、4、5日後に放置した長ネギのように腐る

〇 懸賞で当たったライムの鉢

  1週間くらいで葉がスライム状態になり、根っこから腐る

〇 ありとあらゆる観葉植物を引っ越し先で置いてみる

  1~2週間で腐る

〇 ハーブブームに乗ってハーブ栽培

  数日で小虫の巣になる→ネットがないので本で調べて

  葉の裏に牛乳を薄めたものを噴霧したら翌日に腐る

〇 植物苦手だったら日日草がいいよ、とママ友に勧められたので

  張り切って植えたら翌日の台風で次の日吹っ飛ぶ(珍しく”腐って”なかった)

〇 もう本当に覚えてないけど、たくさんの植物育ててみたんですが、

  全部腐る。

   水やりすぎなんじゃない?と言われ、素直に放置しても結局腐る。

   水やってないんじゃない?と言われ、素直に水やりしてても結局腐る。

 

10数年経過後・・・

〇 「みドりちゃん、植物と相性悪いって聞いてたけど

   これなら絶対大丈夫だよ」と、

   誕生日パーリーにいただいたドナセラ?(よくわかんない)        

   ミリオンバンブーというのか竹みたいなやつ

   わたしの誕生日は5月末日なんですが、その年の11月には

   根っこから腐ったネギみたいになってて・・

   てか結局腐る。

 

最近では、去年の10月に記念樹として市役所からいただいた

さくらんぼの樹が微妙な感じになってるので、放置してます。

バカでも育てられるというサボテンを買ってみたのですが、

気づけばトゲさえなくなって土台の土と融合しつつ

見かけが「超熟成南高梅」みたいになってました。

 

海は死にますか?

山は死にますか?

人はどうですか?

草木はどうですか?

 

 

・・・・・教えてくださーい♪

シラネーヨ

 

 

ご鉢植えは計画的に

では、またヌーン★