Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

みんな、植物を愛してよ!(おまいう)

お久しぶりです、草木よりも無駄に強く生きてます。

みドりです、どうもこんばんは☆

昨年の11月末頃に「引っ越しを”しなければならない”」

あーーーーんど他のイヤな感じ(お金系)をいきなり旦那から

告げられ、またかよ?お前。またわたしを殺す気?

と感じ、悲しみ本線日本海~♪(暗っ)

と思ってたんですが、意外と元気で暮らしてます。

子どもをこれから育てなければならない・・という現実が

あるのと無いのとって違いますね。

 

 

人生で15回目の引っ越しになりましたが、

今回ばかりは、

「新しい場所が来た、希望の場所だ♪(ラジオ体操のメロディで)」

という好奇心も抱くことも出来ず、自身の加齢とプチ認知の為、

ただただ心身ともに疲弊しておりました。

が、やっと元気になりました^^

 

 

昨年の2月に8㎝ほどでお迎えしたウーパールーパー

ウパリン(未だに性別不明)も元気で15㎝以上ほどに育っています。

こやつが本当に不思議な生き物で、餌には貪欲なのですが、

人間側が意外と一生懸命に気を遣らなくてはいけないのが、

水槽の徹底的な掃除と徹底的な水温管理。

それをやらないと決定的にしぬる・・・みたいな。

ペットちゃん、大食漢なのに極端に綺麗好き、というね。

以前に猫を飼っていた時のことを思い出します。

同じような生態だったので。

※ちなみに里親になってくれた友だちからは

 「マグロ、絶好調で20年目を迎えてます!」と連絡あり。

 友だちには本当に感謝。

 てか、マグロ君もはや中曽根かよ?!

まぁ、生きとし生けるもの自身のペースで生を全うしてくれれば・・

などと、己と照らし合わせて語ってしまいますが

(そろそろ黙る)

 

 

 

前回(ずっと前だと思う)の日記でも書いたのですが、

わたくし 植物と異常に相性がよろしくない ようで。

転居が多かったし庭付きの戸建てに住んだことがない

ってことも理由のひとつに挙げられますが

↑ほぼ言い訳。

水も光も愛も与えているはずなのになぜ死ぬの?

おーまいがーっ!!

何度もなんども思いました。頭抱えました。悲しくなりました。

でも、懲りずに無駄に前向きな性格故、

 観葉植物ってイイんじゃない?と思っていたので、

今回3種類買ってみました。

ポトス(名前はトポスだと思ってた)、パキラ、サンスベリア

ネットで検索しまくって、耐寒性・日当たり・手入れ方法など

調べしらべの シラベラー・シッタカブリーヌ。

 

 

さてさてこれからはどうなるのでしょうか?

シラネーヨ・トゥービーコンティニューど。

 

 

ちなみにわたくし、らっきょうが食べられません。

おそらく宗教上・政治上の理由からかと思います。

 

 

オチがダサくてそーりー。

ではまたヌーン♪