Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

愛は根を張る‥サヨナラ‥え?

夫が「フランスではオマクロン株が

凄いことになってるらしいね」と

真顔で言っていたので、

もうマンソンの一階から

飛び降りたくなりました(哀)

みどりです、どうもこんばんは。


いやはや、寒いですね。

人生で16箇所目の所に住んでいるのですが

こちらは南岸低気圧にかかることは

滅多に無いのでセーフ。

でも関東平野特有の風が強く、

実際の気温よりも寒く感じます。

9.5年間住んで通っていた場所の

寒さが10としたら、こちらは「今のところ」ですが、1.5くらい。

正直、シヤワセ😌


関東なのに、

寝てる間に雪積もる(50cm超え)

ンなところには二度と住みたくないです。

雪かきは得意だったのですが、

後から己の顔面を見たら腫れ上がって

真っ黒。

ようは雪やけだったのでしょう(´・_・`)


雪に限らず、全ての天災に対して

「先ず自身の命を守る行動を」

それが基本だと思います。


話は変わりますが、

わたしの名前が「緑」であるからか、

植物とはずっと相性が悪く‥

↑お前の手入れ悪いンだろ?


それでも昨年から賃貸マンションの

室内でそこそこ生きてくれている

「緑」には癒されてます。

でもなんかビミョーな部分が所々💦

写真には入っていませんが、

玄関には耐寒性のあるサンスベリア

暗いキッチンには放っておけば

勝手に育つポトス&水耕のポトス。

真冬なのに、土が少ないのに、

陽も少ないのに、水耕と鉢植えの

ポトスが育ちまくり中。無駄に増殖中(謎)

とりあえず春になったらそれぞれに

合ったかたちで植え替えする予定です。


未だに植物に対しては、長く育てる自信は

ないのですが、愛してます。

※ 海は死にます?山は死にますか?

 ガジュマルは完全に真夏に

 死にました(合掌)f:id:midorichmaguro:20220114014706j:plain