Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

人と関わりたい、という本能(?)

f:id:midorichmaguro:20220123011823j:plainおこんばんは。みどりです。

寒いですね、本当に寒いですね。

誰も追いかけてないんですが、

心は吉幾三です。


エイトプリンスの寒さは、

夜中の雪→次の日道路が見えない→坂だらけ

と、恐怖と怪我の連続でしたし、

着るものや靴にもお金がかかりました。

そう考えると、首都圏の東の端なんて

どうってことないんですが、

こちらは意外と風が強く、

そっちに参っています。

12月~3月くらいはこの風に耐えなければ(涙)


昨年は、滑り込みで入った上にずっと勤められると思っていた

役所も、入った途端に来季(今年の4月)から、縮小が決まり、

そもそもわたしは体調壊されたスタメンさんの臨時で入った上に、

入ったら2か月ほどで全体のシステムが変わり仕事が楽になり・・というか、少なくなり・・というかほぼ無くなり、

居座り続けることは出来たのですが、

3カ月区切りの更新を境に11月末で仕事を降ろさせていただきました。

半年間のお仕事でしたが、今までやっていた営業事務や

一般事務とは違った側面があり、いい勉強にはなりました。


さて就活(not終活)

自身の年齢のせいか、年末年始もまたいだ為、

かなり悪戦苦闘しました。

エブリディ「お祈りメール」3通以上・・みたいな。

そもそも役所にたどり着けるまでに

4~5か月かかっていたので

今回は意外「早め」に決まった感があります。


夕方から夜にかけての仕事(事務)ですが、

「誰かのためになる」と実感できそうな仕事なので、

2月1日からの始業を首を長くして待っています。

その仕事について、わたしは無資格なので、

「できることしかできません」が、

個性的な子どもたちと向き合うことが出来る期待感は大きいです

今でこそ病名はつけられますが、

わたし自身も個性的(常識的な大人からしたら扱いにくい)

子どもであったことはハッキリ覚えています。


どんどん子どもに「還ってゆく」老いた人、

これから伸びしろがあるけれそちょっと個性的な子どもたち、

それを見守ったり向き合ったりする仕事に出会えたことを

感謝しています。


皆さま、明日も佳い日を♪