Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

痔主notインフルエンザー

【痔主なのにnotインフルエンザー】


はたまた意味不明なキャプションで

ごめんなすって🙏

実はわたしインフルエンザに罹ったことが

生まれ一度もなっしぃんぐなのです。

中学校は600人まっくすの12組。

当時は検査でなんちゃらってのが

あまりなかったので、40℃前後の

熱がある子は来ちゃダメ‥

(そもそもそんな高熱で学校行けるか?)

学級閉鎖とか学校閉鎖とかあったかもしれないけど、

自身は元気なので、元気な友だちと遊んでた覚えが‥。


もすかすかたら、わたしは生まれてから

一度もインフルエンザに罹患したことが

ないのかもしれません。

(ない とは言い切れません が)


でも扁桃腺が大きく、季節関係なく1ヶ月に一度ほど39℃台の熱を出す、

ということで、20歳頃に扁桃腺を切除する

手術をしました。風邪をひくと喉ではなく

気管支がいつまでもヒュワーっと

することが多くなりましたヒュワー

っとした咳が長引く事があっても、

高熱で水も飲めない 

なんてことはなく、毎回終わってました。


わたしが思う体質性の風邪と、

インフルエンザについては、

これだけの(子どもの時から今まで)の

浅い記憶です。

まぁ、生きていてインフルエンザに罹った

ことは一度もありません。

※ 実はちょっとかかってみたかった。


わたしが子どもの頃から罹りやすかった

のは、ものもらい(関西ではめばちこ

ニキビは一粒もできないのに、

何故か「めんちょう」←死ぬらしい。

そして大人になってからは「痔」です。


会社のウォシュレットを興味本位で

使ってみたら、速攻で痔(イボンヌさん)

仕事を辞めて、1年前に越してきた

マンソンにたまたまウォシュレットが

ついていたので、

またしても興味本位で使ってみたら

速攻で痔(イボンヌさん&キレンヌさん)


安心してください。

わたしと会食しても、

イボンヌもキレンヌも伝播しないので。