Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

無題

 

偽関西人と言われるくらい、お好み焼きたこ焼きラヴです、
どうもこんばんは。

某戦争・・ではないわね、「侵略」よね。
のせいで、
巨大な領土持ちのパラノイア大親分のせいで、
小麦が・・・小麦が・・・涙目
ガソリンが・・・ガソリンが・・・

ガソリンが。
もう本当に勘弁してくださいよ。

 

目と眉が真ん中集中系のジジィの

どうでもイイ野心は迷惑千万。
現在69歳の奴さんもっと賢いと思ってたけど、結局ダメじゃん。
そもそも自国民を苦しめまくってるじゃんか。
野心はあってもイイと思いますよ?
ただ、それは

「自国民が豊かで幸せになるように」とか、
他国とも均衡をとれるように、とか。
合理的に考えながら政治を執り行うことが

できる人こそが「大親分」であって、

今のプーチンは・・・おそらく病気?

今現在よりどころにするならば、

ロシアの世論の動き。
「誰も信じられないし、近づけさせない」

プーチンを、
いつかは捻じ伏せられる時が来ることを

願っています。
日本ではインフレが懸念されるくらいで。


それ以前に、思想も政治もなーんも

関係ないのに命を失った他国の
女性や子どもたちには哀悼の意を表します。

 

 

2歳ほど年下の友だちから、いつもはLINEなんですが、

早朝から着信があったのでどうしたのかな?

と思って折り返し電話したら、

「わたし、乳癌になっちゃった」と。

数十年‥数年で医学は進歩したのか、

明後日の精密検査で、浸潤性があるか単発の

悪性腫瘍かがわかる、とのこと。

わたしは彼女を病気で失いたくありません。

明後日の検査で手術の具体案が出るそうで、

それは聞いてね、と言われています。

入院手術したところで、某疫病のせいで

見舞いにも行けず、悔しいばかりですが、

「祈り」はしませんが「信じて」ます。

また笑顔で彼女と飲み食い話をできることを。