Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

ダブルバインドしてくる強敵に会った(笑)

本当は裏では何やってるのかしらないけど、実は冷静で孤独で合理的であることが、「経営者」であると想います。今回その真逆の経営者(男子38歳)がヤバすぎなので、10月31日をもって辞職いたします。 現在スタッフは目が蛇で顔型が亀に似てる経営者&習近平…

見つめ合って髪にタッチ

最近のことは「なかったこと」のようにすっかり右から左なのに、20代のことは昨日のことのようにハッキリ覚えているという認知症予備軍(むしろ認知症)のミドーヌ(ミドリッチ)です、どうもこんばんは。友人のタイムラインにコメント書いて思い出したので…

ひまわり

映画「ひまわり」子どもの頃に見たことがありますが、まだ意味がよくわからず。少しオトナになってから30代頃かな?ソフィア・ローレン、やりすぎだろ!マストロヤンニカッコよすぎだろ!と、ツッコミ入れつつも。涙を抑えられなかった映画です。南ウクライ…

いとおしい

ずっとずっと何かを書きたかったンですが、面倒くさくて放置してました。 すみま線。みドりです、どうもこんんばんは。 仕事は3月末日で辞めておりましてん(笑) 理由は、0.03秒で何処かへ行ってしまう子どもちゃんに、 タックルできなかったことです。腕を…

にちにちこれこうじつ

わけもわからず、「事務職」で入ったところで、グレーゾーンの子ども(小学校高学年~中学1年程度)に、勉強を教えなくてはならなくなり、しかも個々に合わせた療育をして欲しい、と。(人手不足とは言え無茶ぶり過ぎ!)まだ10日間くらいしか経験してませ…

無題

偽関西人と言われるくらい、お好み焼きたこ焼きラヴです、どうもこんばんは。 某戦争・・ではないわね、「侵略」よね。のせいで、巨大な領土持ちのパラノイア大親分のせいで、小麦が・・・小麦が・・・涙目ガソリンが・・・ガソリンが・・・ ガソリンが。も…

懐古を嘲笑

2008年6月某日に、某ブログにうpしていたヲノレの文章。 カテゴリは「妄想・ネタ」になってました。 2022-2008=14 14年前デスかぁー-??? 最近PCをいぢりだしたら昔のfirefoxのBMが出てきてさぁ大変。 情弱になってから慌てるオバたん・・・ (いぁお婆…

「大げさ」のほうが良いこと

あいかーらず無知ミドリーヌです、どうもこんばんは。 明日は晴れるかなぁ~♪と歌いたいところですが、 おそらく明日はみぞれか雪です。 今わたしが住んでいるところは、埼玉県の春日部市ですが、 南岸低気圧がかかるかかからないか、おそらく毎年微妙な ラ…

オトナになったら何になる?

素敵ですね。子どもの頃はたくさんありました。 わたしは、小さなころから歌う人(歌手のこと) か、思春期にはアナウンサーか同時通訳に なりたいと思ていました。 進学校へ行ったのに、親との折り合いがアレで、 交渉以前の問題でしたし、高卒OL(OL自体死…

恋をすること

タイトルは大げさなんですが、中身は薄いです。 こんばんは、みドりです。 十数年前のことになりますが、 初対面の某会社(職種は言えませんが)の若社長さんと、 大勢も含め飲んだ時に、最後にカラオケに行きました。 その時に彼(小栗旬似)が、サザンの「…

痔主notインフルエンザー

【痔主なのにnotインフルエンザー】はたまた意味不明なキャプションでごめんなすって実はわたしインフルエンザに罹ったことが生まれ一度もなっしぃんぐなのです。中学校は600人まっくすの12組。当時は検査でなんちゃらってのがあまりなかったので、40℃前後の…

美人に惑わされるな!

もともと窓ゥず使いで、仕事でもずっと窓ぅず。独自のシステムを使っていたところでも基本OSは窓ゥず。仕事でMacを使ったことは一度も有馬温泉。ですが最初に使っていた安藤ロイドすまふぉを辞めて、9年くらい前からかなぁー。。。ガワの美しさとカメラ機能…

人と関わりたい、という本能(?)

おこんばんは。みどりです。寒いですね、本当に寒いですね。誰も追いかけてないんですが、心は吉幾三です。エイトプリンスの寒さは、夜中の雪→次の日道路が見えない→坂だらけと、恐怖と怪我の連続でしたし、着るものや靴にもお金がかかりました。そう考える…

愛は根を張る‥サヨナラ‥え?

夫が「フランスではオマクロン株が凄いことになってるらしいね」と真顔で言っていたので、もうマンソンの一階から飛び降りたくなりました(哀)みどりです、どうもこんばんは。いやはや、寒いですね。人生で16箇所目の所に住んでいるのですがこちらは南岸低…

愛は根を張る‥サヨナラ‥え?

夫が「フランスではオマクロン株が凄いことになってるらしいね」と真顔で言っていたので、もうマンソンの一階から飛び降りたくなりました(哀)みどりです、どうもこんばんは。いやはや、寒いですね。人生で16箇所目の所に住んでいるのですがこちらは南岸低…

みんな、植物を愛してよ!(おまいう)

お久しぶりです、草木よりも無駄に強く生きてます。 みドりです、どうもこんばんは☆ 昨年の11月末頃に「引っ越しを”しなければならない”」 あーーーーんど他のイヤな感じ(お金系)をいきなり旦那から 告げられ、またかよ?お前。またわたしを殺す気? と感…

草木が死ぬ件

自然がいっぱい☆(デフォルトで四季折々アレルギーで死にかけた) ほーらスケートリンクにも☆(急坂で何度も死にかけた) 高〇山付近はヒョウも降るのよー☆ (銃弾かと思って一回死にかけた) あ、東京都エイトプリンス市には「住んだこと」はないです、 8…

無題

思えば、仕事を辞めてから1年経ち 引越ししてから1年経ち、 旦那(元旦那でもあった)と入籍してから 1年経ち、その間に呼吸だけはしていた みドりです、どうもこんばんは。 1年って短かーーっ! と感じるのは何もしてなかったからだと 思います。 「生産性…

諦めましょう

日曜に墓参り(八王子→川口)に行き、 帰りに友達の家に寄り、昼間から呑んでしまった 何処にも族してないひとりメンバーです。 みドりです、どうもこんばんは。 SNSなんて言葉が発生したのが、いつだったか? ほんの最近に思える今日この頃。 「ブログ」と…

Go to どっか

休眠口座をいくつも持ってるので、 "どこもろ座"からお金取られたらどうしよう? と不安でビビリまくってる割に、 全預金額は568円くらい?だと思います。 老後資金以前の問題ですが、 まぁまぁなんか生きてます みドりです、 どうもこんばんは。 気づけば「…

無題

ストレスがないことがストレスです、 オールウェイズ脳内お花畑のみドりです どうもこんばんは(いぁ?おはようございます・・・?) 2012年12月初頭、わたしは娘と二人でロンドンの ヒースロー空港にいました。 ちょうど娘の20歳の誕生日が出発日で、 記念…

いまをいきる

日記って、何を絞って書くか? 昔は迷わなかったのですが、 今は「絞れない」迷ネーズです。 いぁ、マヨネーゼです(何?)です、 みドりです、どうもこんばんは。 7月が真っ暗過ぎて死んだふりしてました。 8月になってからは暑くても元気です。 が、が!…

生きてれば死ぬ

日本の1番偉い人(棒読み)が 検査入院で1日で出てきましたね。 asoが「ソウリーはここのとこ不休で 少しは休ませてあげなきゃ」 てか、そろそろasoのほうが、 永眠してもいいお年頃かと? ついでに2Fさんもですけど。 政治のことはまったくわからないんです…

特に無し

食べ過ぎ&呑みすぎ&無職 ↑素晴らしいステータスで堂々と生きてます。 みドりです、どうもこんばんは。 いぁーーー、あんな1日中真っ暗で ジトジトしてた梅雨が1月以上? 続いてて、明けたら明けたで暑過ぎだし、 ヒトもいきなり焼き魚になっちゃうの? くら…

どこさ?へきさエン酸

今日は水曜日だとばっかり思っていて 実は火曜日だったという錯誤。 こだまですか? いいえ、無職だからです。 ※プチ認知も入ってる どうもこんばんは、みドりです。 ここのところ魚市場に通いすぎて 夕食も酒の肴も魚類系。 お魚大好きです。 さかなさかな…

苦渋久里浜のハマグリスト

2Fの爺さんが死ぬまで 己が得するキャンペーンね。 それ以外にもいっぱい得してきたんだから もうそろそろあちら側へ(三途の川)へ、 インビティションして さしあげたい今日この頃、 みなしゃんおげんきでしゅか? 相変わらず無職でやんわりの毒舌のみドり…

すべて茄子がワガママに

あ、日記全然書いてませんでした。 今スマホから打ってるんですが、 改行が反映されないみたいで。。 PCで書けばいいんでしょうけど、 それもめんどくさいので、 読み難かったりするかもしれませんが、 お許しを。 どうもこんばんは。 わたしのステータスは…

2Fの爺さん、おまえがどっか行け

奈良漬け状態の週末を送っていました、 今日もう月曜の夜ですよね(呆け) どうもこんばんは。 あー、飲んだ飲んだ! 楽しかったー、500年分くらい飲んだので もう死ぬまで飲みません(あいあむらいあー) そして日曜の朝から昼にかけて、 ヤってしまいまし…

苦肉の策の肉とアル中ハイマーなわたし

呼吸だけは毎日しています、どうもこんばんは。 此処に越してくる前の10年間、18㎡の牢屋みたいなとこに一人暮らし だったんですが、一度自炊をすると食材を全てダメにする・・・ という経験を何度もしたので、家でご飯作ってませんでした。 そもそも家にい…

渡る自分は得体の知れない欲ばかり

どうもこんばんは。 知っている人は知っているし、知らない人は知らないし、 曲がりくねったりワープしたり、今まで色々ありました。 が、自分の生い立ち(怖っ)とか大人になってからのアレやコレなんて 説明すると5000年くらいかかると思いますし、 己…