Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

懐古を嘲笑

2008年6月某日に、某ブログにうpしていたヲノレの文章。

カテゴリは「妄想・ネタ」になってました。

2022-2008=14 14年前デスかぁー-???

最近PCをいぢりだしたら昔のfirefoxのBMが出てきてさぁ大変。

情弱になってから慌てるオバたん・・・

(いぁお婆さん、でもなくむしろお爺さん)

しかしながら、よく読み返すと脳内(バカさ加減)が今と

同期されてる、という進歩の無さ。

あぶないあぶない

 

 

*********************************************************************

 

 

映画「団塊姉妹物語」

 


【主な登場人物】


マサコ(59)←主人公

美容院・マサコ の女店主
理容師だった夫は5年前病死。
二人の娘は他県に嫁いでいる。
「孫の写真を送りたいから」という理由で、
最近長女に携帯電話機を送って寄こされたが、
使い方がわからず、放置。
ちょっぴり淋しくって孫の声を聞きたくなったときは
四国に住む長女の自宅にすぐ電話をする。
当然手先は器用だけれど、特に社交的でもなく
大人しくてマジメな性格。
けれどその昭和的技術と彼女の温厚な人柄から
同年代で同性の常連客は多い。
最近の楽しみは、し○むら洋品店
「大きいサイズ」コーナーで
ちょっぴりカワイらしいデザインの服を買うこと。

 

 

カズコ(60)

主人公マサコの実姉
元々10人兄弟だったが、
他の兄弟姉妹はすべて死滅してしまったため、
今となってはマサコのたったヒトリの実姉。
40年間ほど何処かへ放浪していたようだが、
数ヶ月前に地元へ戻ってきて
「スナック・カズコ」を開店。
その開店資金については謎。
マサコとは逆に、酒好き男好きギャンブル好き
という自由奔放な性格。
自ら経営するスナックの常連客は70代男性がほとんどで、

彼らに「カズちゃぁ~ん、まだまだイケるんじゃない?ホラ、ア ッ チ」
(ただ単にジジィの下品なシモネタ)
と言われると、ついつい反射的に
マラカスを握ってしまう。
得意技は競輪の予想。
口癖は「あぶないあぶない」

 

【あらすじ】
・・・