Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダブルバインドしてくる強敵に会った(笑)

本当は裏では何やってるのかしらないけど、実は冷静で孤独で合理的であることが、「経営者」であると想います。今回その真逆の経営者(男子38歳)がヤバすぎなので、10月31日をもって辞職いたします。 現在スタッフは目が蛇で顔型が亀に似てる経営者&習近平…

見つめ合って髪にタッチ

最近のことは「なかったこと」のようにすっかり右から左なのに、20代のことは昨日のことのようにハッキリ覚えているという認知症予備軍(むしろ認知症)のミドーヌ(ミドリッチ)です、どうもこんばんは。友人のタイムラインにコメント書いて思い出したので…

ひまわり

映画「ひまわり」子どもの頃に見たことがありますが、まだ意味がよくわからず。少しオトナになってから30代頃かな?ソフィア・ローレン、やりすぎだろ!マストロヤンニカッコよすぎだろ!と、ツッコミ入れつつも。涙を抑えられなかった映画です。南ウクライ…

いとおしい

ずっとずっと何かを書きたかったンですが、面倒くさくて放置してました。 すみま線。みドりです、どうもこんんばんは。 仕事は3月末日で辞めておりましてん(笑) 理由は、0.03秒で何処かへ行ってしまう子どもちゃんに、 タックルできなかったことです。腕を…

にちにちこれこうじつ

わけもわからず、「事務職」で入ったところで、グレーゾーンの子ども(小学校高学年~中学1年程度)に、勉強を教えなくてはならなくなり、しかも個々に合わせた療育をして欲しい、と。(人手不足とは言え無茶ぶり過ぎ!)まだ10日間くらいしか経験してませ…

無題

偽関西人と言われるくらい、お好み焼きたこ焼きラヴです、どうもこんばんは。 某戦争・・ではないわね、「侵略」よね。のせいで、巨大な領土持ちのパラノイア大親分のせいで、小麦が・・・小麦が・・・涙目ガソリンが・・・ガソリンが・・・ ガソリンが。も…

懐古を嘲笑

2008年6月某日に、某ブログにうpしていたヲノレの文章。 カテゴリは「妄想・ネタ」になってました。 2022-2008=14 14年前デスかぁー-??? 最近PCをいぢりだしたら昔のfirefoxのBMが出てきてさぁ大変。 情弱になってから慌てるオバたん・・・ (いぁお婆…

「大げさ」のほうが良いこと

あいかーらず無知ミドリーヌです、どうもこんばんは。 明日は晴れるかなぁ~♪と歌いたいところですが、 おそらく明日はみぞれか雪です。 今わたしが住んでいるところは、埼玉県の春日部市ですが、 南岸低気圧がかかるかかからないか、おそらく毎年微妙な ラ…

オトナになったら何になる?

素敵ですね。子どもの頃はたくさんありました。 わたしは、小さなころから歌う人(歌手のこと) か、思春期にはアナウンサーか同時通訳に なりたいと思ていました。 進学校へ行ったのに、親との折り合いがアレで、 交渉以前の問題でしたし、高卒OL(OL自体死…

恋をすること

タイトルは大げさなんですが、中身は薄いです。 こんばんは、みドりです。 十数年前のことになりますが、 初対面の某会社(職種は言えませんが)の若社長さんと、 大勢も含め飲んだ時に、最後にカラオケに行きました。 その時に彼(小栗旬似)が、サザンの「…

痔主notインフルエンザー

【痔主なのにnotインフルエンザー】はたまた意味不明なキャプションでごめんなすって実はわたしインフルエンザに罹ったことが生まれ一度もなっしぃんぐなのです。中学校は600人まっくすの12組。当時は検査でなんちゃらってのがあまりなかったので、40℃前後の…

美人に惑わされるな!

もともと窓ゥず使いで、仕事でもずっと窓ぅず。独自のシステムを使っていたところでも基本OSは窓ゥず。仕事でMacを使ったことは一度も有馬温泉。ですが最初に使っていた安藤ロイドすまふぉを辞めて、9年くらい前からかなぁー。。。ガワの美しさとカメラ機能…

人と関わりたい、という本能(?)

おこんばんは。みどりです。寒いですね、本当に寒いですね。誰も追いかけてないんですが、心は吉幾三です。エイトプリンスの寒さは、夜中の雪→次の日道路が見えない→坂だらけと、恐怖と怪我の連続でしたし、着るものや靴にもお金がかかりました。そう考える…

愛は根を張る‥サヨナラ‥え?

夫が「フランスではオマクロン株が凄いことになってるらしいね」と真顔で言っていたので、もうマンソンの一階から飛び降りたくなりました(哀)みどりです、どうもこんばんは。いやはや、寒いですね。人生で16箇所目の所に住んでいるのですがこちらは南岸低…

愛は根を張る‥サヨナラ‥え?

夫が「フランスではオマクロン株が凄いことになってるらしいね」と真顔で言っていたので、もうマンソンの一階から飛び降りたくなりました(哀)みどりです、どうもこんばんは。いやはや、寒いですね。人生で16箇所目の所に住んでいるのですがこちらは南岸低…