Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

Go to どっか

休眠口座をいくつも持ってるので、

"どこもろ座"からお金取られたらどうしよう?

と不安でビビリまくってる割に、

全預金額は568円くらい?だと思います。

老後資金以前の問題ですが、

まぁまぁなんか生きてます みドりです、

どうもこんばんは。

気づけば「無職」になってから

丸1年経とうとしてます。

失業保険の給付がコロナの件で

60日伸びて、最後の認定日が9月だと

思ってたんですが、端数の分のお金を

貰う為の認定日は10月初頭だってさ。

まぁ567円くらい(いぁ違うと思う)

兎に角5円でも10円でもいただけるモノは

いただいた方がイイですからね。

こだまでしょうか?いいえ乞食です(微笑)

ちょい真面目な話なんですが、

テレビでもネットニュースでも

意外と話題にされてないこと‥。

現在及びこの先見込み失業者の数です。

数ヶ月前に400万人以上に「なるかも」

みたいな記事はチラッと読んだのですが、

事実かも?じゃなく事実でしょ。

1年近くハロワ生徒をやってると、

ひしひしと思うのですが、

4月頃から徐々にですが、現場がカオス化。

「職業相談窓口」なんて、そもそも

あってもなくても良いところは即封鎖。

仕事を探してるフリ をしなければ

ならならなかったわたしのようなハロワ生徒に

とっては都合良かったンですが.( •́ .̫ •̀ )

先月あたりから認定窓口の方に人が湧き始めてます。

それを自分の目で見ることは来月でお終い

になりますが、数ヶ月先にはいったいどんな

ことになってるのか‥。

就いていた業種にも依るとは思いますが、

1番取り沙汰されてる飲食業の他に、

色々ありましょう?

居抜き政治の茶番劇、

今日お祭り騒ぎでナンかやってましたが、

本当にどうする気なの??

ジワジワと真綿で首を締められるように、

果てて逝くのは結局民衆なんですからね。

で、今度は何かい?

Go to heaven キャンペーンかい?

悪代官の2Fさん、もしかしたら150歳

くらいまで生きる気??

勘弁してよー、悪いけどもうちょっとしたら

逝ってくんないかなheavenじゃなくhellにね★

何党がどうのこうのはわからないのですが、

個人的に悪代官みたいなお爺さんが苦手です。

と、毒吐いたところでスッキリ。

兎に角、今の平和を守りつつ、

少なくとも「子どもの幸福度がワースト2」

なんて位置からとっとと抜け出して、

民衆が明るく幸せに暮らせる国になりますように。

※ 国歌のメロディが暗い ってのも直せないのかな

さざえ石!(挨拶)

ではまたヌーン☆