Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

無題

思えば、仕事を辞めてから1年経ち

引越ししてから1年経ち、

旦那(元旦那でもあった)と入籍してから

1年経ち、その間に呼吸だけはしていた

みドりです、どうもこんばんは。

1年って短かーーっ!

と感じるのは何もしてなかったからだと

思います。

「生産性ない」と叩かれる人、手を挙げて!!

はーーーい♫ みたいな。

ポジティブに生きることがベストで、

ネガティブで内向的な人は「ダメ」じゃん。

そんな「ダメ」な人手を挙げて!!

はーーーーーーい♫(ドヤ顔)

わたしは元々かなりの近眼なので、

辛い という理由でほとんど

テレビは見ません。

(てか、メガネかけてても見えない)

家事をしつつBGM的につけてても、

ガヤガヤ音が苦手でついつい消して、

ネットラジオに移行。

そんな流れで、今は「自分が得たい情報」

だけを能動的に見たり聞いたりできる

世の中になったことに感謝してます。

個人的なお金の流れも、

PCやスマホで「見てるだけ」。

現金動かす時も1歩も外に出ずに、

操作しつつ後は「見てるだけ」

わたし自身は楽になりましたが‥。

うちの旦那も未だに紙依存なのでわかります。

紙なしが当たり前でしょ?合理的でしょ?

という考え及び作業が日本でまだまだ

浸透していないのが現状だし、

実際不便に思ってる人が

多くいらっしゃると思います。

わたし個人はGo To なんちゃらの、

クーポン券(紙)今更「紙」って‥?

って思ったんですが、

しょうがないんですよね。

ネット経由ではもっとオカシなことになってるし。

そもそも政府が考える優先順位がオカシイのよねー。

Go Toなんちゃらよりも、

働いていていた人々を解雇せざるを得なかたった

中小企業や、実際に解雇させられた人々。

「会社もなくなって仕事もなくなって、

さぁどうしましょう?」

そっちに目を向けないと、

子を増やしたい?足立区ばかりか(笑)、

日本は破滅すると思います。

てか、その前に関東は地震で壊滅しそう(怖っ

子どもの頃のお手伝い駄賃から、

学生の時のアルバイト、

お金にしがみつく ってのが

人の本来の姿。

1円でもお金を稼ぐ=自分以外の誰かの為になる

そして自分の為にもなる。

今は1円も稼いでいないわたしが言ってるので、

説得力はゼロかもしれませんが。。

ご利用は計画的に

よろしく、

ついでに

コトノハは大切に(^^)