Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

オトナになったら何になる?

素敵ですね。子どもの頃はたくさんありました。
 
わたしは、小さなころから歌う人(歌手のこと)
か、思春期にはアナウンサーか同時通訳に
なりたいと思ていました。
進学校へ行ったのに、親との折り合いがアレで、
交渉以前の問題でしたし、高卒OL(OL自体死語)
にしかなれませんでした。
なれなかったのはそもそも自身が何も努力していなかったから
というだけです。
実は社会人になってからもヒトツだけこっそり
勉強を続けていたのですが、
先輩方の遊びにつられつられて、楽しい方へ逝ってしまい。
そして早く実家から出たい、という願望と一緒に暮らしたい
という人(今の夫)が出来た為、
ヘーボンさんになってしまったという感じで。
※ 非凡に憧れていたわけではないですが(笑)
まぁ、今はフツーに幸せです。
 
子どもの伸びしろってのは無限だし、
大切な時に大切にしてくれる人から様々な
体験を得るだけで、
数年・数十年先の未来が良い方向に向かってゆく
のだろうなぁー・・とつくづく思っています。
 
こどもデイサービスというところに、
無資格であってもなんでも屋さん的な事務員で採用されて、
早く個性的な子どもさんたちと触れ合いたいと
思っていたのですが、某疫病の関係で日勤になってしまい、
朝掃除をしっかりやりたいのに、プリントアウトしなければ
ならないファイルを黙々と処理しています。
4月からは現場に出られる予定(あくまでも)
どうでもイイんですが、小学校3年生向けの漢字テストが
わかりま線。
↑やっぱダメじゃん。
いちねんせいからやりなおします。
むしろようちえんから?
 
では、またヌーン。