Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

「大げさ」のほうが良いこと

あいかーらず無知ミドリーヌです、どうもこんばんは。
明日は晴れるかなぁ~♪と歌いたいところですが、
おそらく明日はみぞれか雪です。
今わたしが住んでいるところは、埼玉県の春日部市ですが、
南岸低気圧がかかるかかからないか、おそらく毎年微妙な
ラインな場所だと思います。
此処に来てから2年と数カ月くらいしか経っていないのですが、
多分、積もったり凍ったりはしないと思います。
職場が越谷なので天候はあまり変わらないと思います。
意外と23区危ないかも・・・。みたいな。
単に、今現在の見立てですが。
わたしは東京生まれですが、静岡市(家康公が隠居したところ)
に住んでいたことが、一番長く、
静岡市では、真冬でも『ありえないような冗談を』言うと、
『明日雪降るね』と。それが冗談というより、
それがフツーだと思ってました。
が!!八王子(しかも高尾山に近いところ)
一回でも雪降ったら、ずっとアイスバーンなのよん。
テレビジョンヌでやってる札幌の雪とは、
また異質。むしろ悪質(笑)
東日本大震災から、「津波・台風・洪水・雪(その他諸々)
について、少し大げさに思うような
アラート、報道やネットニュースでやってますけど、
わたし個人としては、
「大げさ」なくらいの方がイイと思います。
ましてや疫病の関係もありますし、雪で転倒して本当に命の
危険性も危ぶまれるような状態であっても救急車を呼ぶことが
たまたまできても搬送先もないことも考慮しつつ。
明日の雪には気をつけましょう。
こんなに備えておいたけれども、
結局たいしたことなくてよかったね。
↑そっちに期待しつつ^^
 
いいね!
 
 
 
コメントする
 
 
シェア