Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

特に無し

食べ過ぎ&呑みすぎ&無職

↑素晴らしいステータスで堂々と生きてます。

みドりです、どうもこんばんは。

いぁーーー、あんな1日中真っ暗で

ジトジトしてた梅雨が1月以上?

続いてて、明けたら明けたで暑過ぎだし、

ヒトもいきなり焼き魚になっちゃうの?

くらい暑く感じたのですが、

エイトプリンス市!しかも高○山のすぐ近くに

8年くらい仕事で通っていたので、

それを思い出すと、ルイベになる方が辛いかも。

彼処の冬は本当にキツかったです(涙)

だいたい雪ってなんなの?

てか積もった雪が次の日の低温乾燥晴天で

カッチカチに固まってスケートリンク以上の

厚さになる道(急坂だらけ)ってなんなの??

真央ちゃんみたいな人しか歩けないレベル。

ちなみに凍る坂で何度も死にかけました。

※オノレの運動神経にも問題アリ

わたしは東京生まれ→静岡県(そこそこ長く居た)

→東京都下→現在は埼玉県

産まれてから14カ所目の住処に居るのですが、

東京都下の気候がオカシイんじゃなくて、

ここ7,8年の気候がオカシなことになってる

のはニュース等を見聞きしつつそれも含めて

ヒシヒシと感じます。

数十年同じところに住んでる人の家、

一発の豪雨や台風で台無しにならないでしょ?

「フツー」

その「フツー」が普通じゃなくなってるんですよね。

今年に入ってから、新型ウィルスの脅威で

人間の意識が、人間vs人間になっちゃってるのが

なんだかちょっと悲しいです。

人間(ヒト)も自然の一部だと思うと、

ヒトを責めずに、「フツー」じゃないこと

にも向き合いながら生きて行く。

それを忘れないようにしなければ‥。

【先ずは、命を守る行動を】

で、わたし自身は命を縮める行動をしてますが(笑)

↑冒頭に戻る。

あ、なんかマジメに語ってしまって

恥ずかしいです^^;

ではみなさま明日も良い日を。

またヌーン★