Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

生きてれば死ぬ

日本の1番偉い人(棒読み)が

検査入院で1日で出てきましたね。

asoが「ソウリーはここのとこ不休で

少しは休ませてあげなきゃ」

てか、そろそろasoのほうが、

永眠してもいいお年頃かと?

ついでに2Fさんもですけど。

政治のことはまったくわからないんですが、

お金執着便♫(クール宅急便のメロディで)

世襲銭ゲバおGさん議員がかなり嫌いです。

どうもこんばんは。

サラリーマンの旦那は9連休でした。

13,14日だけは、娘連れて1泊旅行してきました。

娘婿も誘ったのですが、仕事だったようで。。

インバウンド狙いで今年の初頭に濫立したビジホ、

勿論新しくてキレイな上に、安いのねー。

更にgotoのアレで、極端値引き。

新築、部屋の中にバストイレ付き、

建物の中に天然温泉あり。

でもgoto関係なく、

今の時期の素泊まりだったらこんなもんなのかな?

割引、割引 言うけれど、上代なんて、

素人にはわかんないじゃん?

まぁまぁ、普段はスルーしてばかりで、

滞在することのない新潟県を楽しんできました。

※ 米美味しい

夕食無しのホテルで、

地元の居酒屋は盆休み

↑これについてはリサーチ済みだった。

でも足を伸ばせばなんか食べられるでしょ?

↑リサーチ甘かった

で、完全に甘く見てたホテル前の魚○でも玉砕

↑座席間隔置いてるのと時間制限してるので

アナタタチ3人はムリデース(19時時点)

という回答。

諦めて、地元民が使うようなスーパーへ

惣菜調達に走ったのですが、

20時の時点で「何も無し」鳴呼。

首都圏と違うぜ、おっかさん!(涙)

それでもなんか無理やり買って、

ホテルで飲食。

ただ「呑めればいい」というわたしは、

ビール8缶くらいのんじゃったわ★

娘と旦那は地元の人が残していったであろう

味の濃い惣菜を貪り喰ってました。

まぁ、それはそれで楽しかったです。

家族以外の誰とも"接触しませんでしたが、

コロナの影響で、"摂食"に関しては困難。

遠くまで来たのに「食いっぱぐれ侍」

ま、それもそれで(^^)

話は変わりますが、

今1番各々が考えなければならないこと。

それは、不思議な言葉かもしれませんが、

未知のウィルスに対して、

「正しく恐れる」ってこと。

不思議 というより意外と難しい

習慣になるのかもしれません。

「自分も無症状で陽性」

↑事実ではなくても、これくらいの意識を

デフォルトで持っていた方がいいかなー、と。

実際罹患して苦しい思いをされた方は別として、

罹ったことがない人(自分を含め)は、

人としての人に対する思いやりや、

捻り出せる限りの想像力を持って、

生きていかなきゃいけないんだなぁー、と。

つくづく感じます。

と、偉そうに言いつつ もし

新型肺炎の脅威がなかったら、

何も考えてなかったと思います(´・_・`)

何も考えてない←デフォルトで

年中脳内お花畑なので。

さて、明日も仕事です。

↑嘘です「家事」なので報酬ゼロ

デスバレー的に気温が上がる可能性も

あと数週間のことだと思います。

あっという間に秋が来て、

で、今年も台風??

あー、天災はイヤですね、ほんと。

下手したら死ぬから。

老若男女、誰しも「明日は死ぬかも」

でも、たまたま死ななかったら

とりあえず、生きてましょ(^^)

生きてるって、イイこともないけど、

そーんなに、悪くて辛いことばっかり

でもないし。

テキトーにね(^^)

ではまたヌーン★