Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

いまをいきる

日記って、何を絞って書くか?

昔は迷わなかったのですが、

今は「絞れない」迷ネーズです。

いぁ、マヨネーゼです(何?)です、

みドりです、どうもこんばんは。

 

 

7月が真っ暗過ぎて死んだふりしてました。

8月になってからは暑くても元気です。

が、が!が!!「無職」は相変わらず、

エブリディがホリディ★

”専業主婦”ってのに飽きてから、もう半年以上。。。嗚呼。

9月の一週目でハロワでお金貰えるのが終了で、

今必死に就活(web上でしかできない)中なんですが、

派遣登録しつつ、希望の職場に

「エントリした途端に瞬殺」ってなんなのよー(笑)

かれこれ50社以上に瞬殺されてます(微笑)

コロナも含め、自分のステータスや年齢考えたら、

まぁ、そんなもんかなぁ。

切羽詰まった時にはナンとか考えましょう。

「呑気は元気」とも言いましょう

↑誰も言ってないし今わたしが考えた言葉。

 

子どもの頃(中学生くらいの)には、

なりたい職業があったンですがねぇ。。。

もはや、「呼吸してるだけ」とは!(笑)

でも何故か、現在53歳の時点で、

「わたしは幸せだ」と思ってます。

「幸せだった」か否かはわかりませんが。

過去が自分の今を創っているとしたら、

わたしは、本当にラッキーで幸せモンだと思います。

 

事由はわからないのですが、

「壮絶だった」過去もあります。

それを今書いてみてもいいんですが、

面倒くさいので今夜は割愛します。

「壮絶だった」事を少し整理して、

自分以外の誰か、人の為になるようになるまで、

自分の中で暖めてからそのうち卵産みます

コケッコー。

 

誰の”今”も”過去”に起因している部分が

あるのは事実ですが、

とりあえず、”今”を生きましょうね。