Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

渡る自分は得体の知れない欲ばかり

どうもこんばんは。

知っている人は知っているし、知らない人は知らないし、

曲がりくねったりワープしたり、今まで色々ありました。

が、自分の生い立ち(怖っ)とか大人になってからのアレやコレなんて

説明すると5000年くらいかかると思いますし、

己を生きてる己以外は誰も興味がないと思いますので割愛します。

 

昨年9月末で仕事を辞め、転居・再婚(元旦那と)して、

失業給付については11月頃から手続き開始(微妙にチート)

今現在は、退職金と失業保険と旦那からの食費で生き延びてるンですがね。

※これ、会社に迷惑かけるといけないので、退職事由がモロ自己都合であったのに

 会社に頼み込んで「会社都合ゲットだぜ!」の喜びの舞をしたことは、

 そっとしておいてください。てか、内緒の内緒ね★

まぁそれはそれで・・・。

失業保険も今回で最後かぁー、仕事見つけなきゃなぁー(あまり切実ではない)

と思いつつ、最後のはずの認定日の今日(詳しくは昨日)、

ハロワに行ったら

「あ、あなたの場合失業給付は60日間延長されますから」とな。

一瞬、( ゚Д゚)ハァ?

やっぱコロナかぁ・・・。

 

まぁ先のことはわかりませんが、とりあず事務系を多く斡旋してくれる派遣会社

に登録をして、写真撮影、データでの職務経歴書、面談、PCスキルチェック

などを済ませて、あとは「気に入った会社があったらエントリしてください」

と担当者さんのアドバイスで終了。

 

おそらく 仕事なんてないよ!(多分それが今の現実)

 

金銭的なことは非常ーーーーっに重要ですが、

それはそれで置いておいて。

もう10ヵ月も無職なんですよ。

自宅警備員及び主婦なんですよ。

娘を妊娠中→娘1.5歳まで自宅警備員してたことがありますが、

今、それより30近く歳をとったけれど、其の頃より暇です。

 

働いていた時はずっと

「お金欲しい・暇も欲しい・仕事辞めたい・働きたくない」

ンなことばっかり考えていましたが、

今は逆になりました。

 

タイトルに戻る。