Midori in the Sky with Dymamites

自分に都合の悪いことは忘れる党

すべて茄子がワガママに

あ、日記全然書いてませんでした。

スマホから打ってるんですが、

改行が反映されないみたいで。。

PCで書けばいいんでしょうけど、

それもめんどくさいので、

読み難かったりするかもしれませんが、

お許しを。

どうもこんばんは。

わたしのステータスは相変わらず「無職」です。

何か事件を起こしたら

○○みドり(53歳・女・無職)と

表現されることでしょう。

あーあ(´・_・`)

今の自分の任務は自宅警備と洗濯・掃除、

夕食作りくらいなので、

暇すぎて、暇な時間は寝てます。

実は昔からテレビがあまり好きではなく、

ワイドショーやバラエティ、ドラマなど

ほとんど‥というか全然見てません。

理由としては視力が悪いから

が大きいかもしれません。あとは、

視力が悪いのに聴力だけは猫並みなので、

ニュースや気象情報以外の声や音が、

聞いていてしんどいから かもしれません。

↑まぁ、どっちでもいいとして。

で、食の話。

去年拒食症(本人に言っても認めないけど)で、

体重30kgにまで落ちたらしい母が、

元々拒食ではあったのに、食べ物の扱いには

非常に神経質‥失敬。

丁寧で、

「貧乏で、住まいは酷くて、

衣服はボロボロでも

食べるものだけは絶対ケチっちゃダメ」

と、子どもの頃から言われてきた故か、

良くも悪くも、飲食物に関してはケチることが

できません。

衣食住だったら、食>住>衣

↑そんなオトナになってしまったので、

食べること自体が好きか嫌いかというより、

食べる物への興味が大きくなっちまいました。

前にも書きましたが、自分1人だったときは

あまりにも非合理だったため自炊してなかった

んですけどね(笑)

わたし無職なんだから、「なんかやらなきゃ」

と意気込むと萎えてくるし、ほぼ苦痛。

でも、あんまり何も考えずに自然に任せて

レリビー♫でいると、

「あ!アレとコレを合わせてこうやってみて‥

そしたら凄くキレイで美味しいモノになるかも!」

キラっと閃いて、結果美味しくなる

という、マジック。

もしかしたらこれは料理にだけ言えることでは

ないのかもしれません。

「世界一肩の力を抜いてない女」とか、

「石橋を叩いてぶっ壊してから他の道を通る人」

とか、色々と言われますが、

わたし自身は意外といつも鯱鉾ばってる感じです。

根が真面目だからね(棒読み)

とにかく、あんまり考えず‥元々何も考えて

ないのに更に??って、ちょいと不安ですが、

気分のままに、天気のままに、心のままに

そういうスタンスでいるのが自分にはあっていて、

100やったことの0.1くらいは

誰かの為になってるのかな?(自己満足)

それでいーのだー♫

と、ヲノレを肯定しつつ〆。

では、またヌーン★